Aska information

menu

アスカ体験レポート

子供もあんしん!! 無添加歯磨き粉

大阪府 りおママ様

毎日毎日何度も口の中にダイレクトに入ってくることになる歯磨き粉、

私の実家では今まで、何となく薬局で購入したものを家族皆で使ってきました。

でも、結婚し、自分の世帯を持ち、子供が生まれ、

子供に歯磨きを教える年になった頃、ふとあることに気が付きました。

 

当然なことかもしれませんが、

小さな子供って歯磨き中にペッと泡を吐き出すことが上手にできず、

口の中にあるほぼ全ての歯磨き粉を飲み込んでしまうんです。

そしてその光景を見ていて気付いたんです。

 

それって実は、大人にも同じようなことが言えるのではないでしょうか?? もちろん、

さすがに大人ともなれば、口の中にある泡立った歯磨き粉を全て飲み込むとまではいかないでしょうが、

いくら入念にゆすいだって多少は唾液と共に体内に流れて落ちていくと考えるのが自然です。

 

今まであまり真剣に考えたことがなかったけど、なんだか石鹸、、、いや、

食器を洗う洗剤が知らぬ間に体内に流れ込んでいるような感じがしてきて、急に気持ち悪くなってきました。

 

気になり出したら止まらず、自分なりにネットで一般的な歯磨き粉に含まれる成分を少し調べてみると。。。。

発ガン性のある物質や、界面活性剤、発泡剤など。。。いかにも体に有害で怖い成分が出るわ、出るわ。

さらにそれらの成分のせいで味覚障害に陥ることもあるようなので本当に恐怖としか言いようがありません。

やはり毎日複数回使うものですし、これを気に家族みんなが使う歯磨き粉を、安全で信頼できるアスカさんのフツール練り歯磨きに変更することに決めました!!

実際に使用してみた感想はと言いますと、

私と主人は普段電動歯ブラシを使用しているのですが、

フツール練り歯磨きには発泡剤が使用されていないので、

口の中でブクブクと必要以上に泡立つこともなく、

すすぎも簡単で、磨き終わりに歯磨き粉の味が残って気持ち悪いということがなかったです。

 

液体とまではいきませんが、

一般的な歯磨き粉より少しゆるい感じですので、

歯ブラシに出し終わった後、歯磨き粉を切るのが少し難しいように思えますので、

歯磨き粉が出てくる部分をもう少し細くするなどの容器の改善があるとより使いやすくなると思います。

 

私にとって一般的な歯磨き粉では、

ミントの清涼感がキツすぎて、ピリピリする感じがあったのですが、

フツール練り歯磨きのミントの味は弱めで、

量を多くつけなければうちの三歳児も文句なく歯磨きしてくれます。

磨き終わりは程よい爽快感で、歯はツルツル、キュキュといった感じで家族皆気に入っています。

前に一度、ココナッツオイルが流行した時に、

ココナッツオイル+重曹で天然由来成分の歯磨き粉を作って、

それを数週間試したことがあったのですが、その時は歯石がたまり、

歯に黒い斑点が付着してしまって、結局最終的に一般的な歯磨き粉に戻ったと言った痛い経験があったのですが、

今回は使用を開始してもう2ヶ月になりますが、その心配は無さそうなのでこれからもずっと愛用していけそうです。

 

容量は100gで、容器自体もそれほど大きくは無いのですが、

旅行の際や外出用に便利な小さいサイズが今後発売されると尚嬉しいなと思いました。

 

これからも家族みんなで使い続けて行きたいと思います!! 

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー