Aska information

menu

アスカ体験レポート

艶々の唇”リップクリーム!

                      福岡県 ちょうこ様

椿の凛とした姿に、すくめた肩を伸ばします。

 

湿度の低いこの時期に手放せないのが“リップクリーム”

これまでASKAのリップを愛用してきました。

 

洗面所、ソファーまわり、ポーチの3ヵ所に常備しています。

ちなみに目薬と2点のみの配置。

それだけ私にとっては重要アイテム!

 

数年前までは鮮度を大切にしていたので、わざわざメイク道具入れからポーチに移して持ち歩いていたが、面倒になり複数置きに…

(衛生面は使う度にテッシュで拭くようにした)

それに1本だと切らしてしまった時に困る…

ASKAのリップをずっとリピートしてますが、販売中止がコワイので…

ストックがあると安心。

 

これまで愛用していた“NOBU リップクリーム”が廃盤になり…

「えーー どうしよう」

と思っていたら『エッセンスリップクリーム』が発売になり、ホッ。

 

これまで色つきでノーメイク時やメイク直しに重宝してたので…

透明だけっ?とちょっと不満だったけれど、口コミを読むと透明派が多く納得して注文!

色は好みも分かれるし、男性は使えないし…

色みをつけるには、また配合の研究に時間もかかるでしょうしね…

 

メイク道具の中でも、リップアイテムは特にこだわりたいです。

成分が口に入ることにもなるし、塗り心地が異なるから。

 

唇が荒れると目立つ&食事の時痛むので凹みます。

 

ASKAのリップがない時期は他の商品を探した…

ナチュラルなリップを海外ブランドでいくつか発見!

シンプルな成分でパッケージもオシャレ。

しかーしお値段も高め!

他にも評判のグロスにも手を出しましたが、唇が覆われるような違和感に断念…

 

ASKAのシアバターで代用も。

 

というわけで、

口コミにも複数ありましたが切に継続的な販売をお願いしたいです!

 

 

成分も水素水も配合してパワーアップ!

●原材料:ヒマシ油, ミツロウ , シア脂 , オリーブ果実油 , ホホバ種子油

など全74

 

リップの成分では一般的なミツロウやシア脂に加え、良質なオイルがいっぱい!

成分を数えてみると、なんと74種類も!(誤差あったらすみません)

HPでは成分の由来詳細まで見ることができ、わかりやすい解説で安心。

こんな小さなリップに成分がギュッと詰まってるなんて驚きです!

一般のモノは好ましくない成分も含めて10種類以下が殆ど。

 

テクスチャーは初めのひと塗りはちょっと固めかなぁと感じましたが、唇にのせてすぐに馴染んでいきました。

まだ気温が低いから固めなのかしら?

体温で、スーッと溶けるイメージです。艶々になりますよ。

前アイテムより潤い度が増し、サッとひと塗りでしっかりと長い時間唇を乾燥から守ってくれます。

荒れてカサカサになっていても、夜塗って寝て起きたら、唇が整っていますよ。

少しの皮めくれぐらいなら一晩でふっくらさせてくれる優秀リップ。

特に荒れが気になる時は、唇を温めリップをなじませる家電を使うのですが、安全な成分で作られているので安心。

 

私の唇荒れの原因は乾燥が主だと感じますが…

野菜や果物の酵素が不足してくると潤いがなくなってくるような気がするので健康のバロメーターにもなっています。

 

かなり気になっていた上唇の縦じわも、少しずつですがハリが戻りよい方に向かっている模様。

自分だけがわかる位の変化ですが、毎日塗るのが楽しみ。

 

洗顔後の朝晩使用で、トレンドの“潤い唇”に近づけそう。

 

●内容量:約3.2g

●サイズ:長さ9cm/幅直径1.1cm/(リップ部分)幅直径1cm

 

一般的なリップの容量を調べると色々でしたが、平均よりやや小さめのよう。

そんなに量を使うものじゃないので、数ヵ月はもちそうです。

細身のサイズで、握りやすい。

前アイテムより一回りスリムになってますが、中身は同じ太さのよう。

地味なチェンジですが、開発の努力を感じます。

回してくり出すタイプで、スムーズに出てきて使いやすいですよ。

 

パッケージの色みのワインレッドも“大人の唇”って感じで好みです。

文字はゴールドの1色になり、よりオシャレなイメージに。

 

ついついお手入れを怠りがちな唇ですが、ほんのひと塗りなので続けたいです。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー