Aska information

menu

アスカ体験レポート

【極 オーガニックレギュラーコーヒー】で作るゼリー

神奈川県 森の小人様

手に入りやすい材料だけで、本格派コーヒーゼリーが完成!

今回は、普段コーヒーを飲まない方でも美味しく召し上がれる、

お手軽コーヒーゼリーの作り方をご紹介します。

使うのは、アスカさんで人気の【極 オーガニックレギュラーコーヒー】です。

 

アスカさんの【極 オーガニックレギュラーコーヒー】で作るゼリーは、

芳醇な香りを楽しめるうえ、程よく、強すぎない苦みを味わえるので

、ちょっと大人びたスイーツを楽しめますよ。もちろん、

甘味を調整すればお子さまにも好評のはず!

トッピングも楽しんでみてくださいね。

 

【極 オーガニックレギュラーコーヒー】について 

はじめに【極 オーガニックレギュラーコーヒー】について、ご紹介します。

まず、最近パッケージがリニューアルしましたね。

新旧ともに「有機珈琲」の文字が印象的です。

 

こちらのコーヒーは、

有機栽培されたメキシコ、グァテマラ、ペルーのコーヒー生豆を、

丁寧に焙煎して仕上げたコーヒー。

まろやかさがありながら後味はスッキリで、そのまま飲むと若干、酸味のあるコーヒーになっています。

 

とにかく香りがよく、ドリップすると部屋中に豊かな香りが広がり、

まるでカフェをオープンしたような、何とも幸せな気分になれますよ。

アイスでいただくと、よりスッキリ感が際立つ感じがします。

容量はたっぷり200g、中細挽きです。

 

今回はそんな【極 オーガニックレギュラーコーヒー】を少し濃い目に淹れて、コーヒーゼリーを作りました。それでは材料や作り方を見ていきましょう。

 

材料(2人分)

ゼリーを入れるカップ          2個

 

【極 オーガニックレギュラーコーヒー】 大さじ3~

水                   400cc

粉ゼラチン               10g

ガムシロップまたは蜂蜜         15gほど(ガムシロップ1~2個)

コーヒーフレッシュ(ミルク)      適宜

 

作り方

1.たっぷりの【極 オーガニックレギュラーコーヒー】をドリップし、濃い目に抽出します。  ↓

2.抽出したコーヒーをボウルなどに入れて、冷めきらないうちに粉ゼラチンを溶かし、ガムシロップまたは蜂蜜と混ぜ合わせましょう。   ↓

3.ゼリーを入れるカップを準備し、粉ゼラチンなどを溶かしたコーヒー液を注ぎ、冷蔵庫で2~3時間冷やしたら完成です。   ↓

コーヒーフレッシュ(ミルク)をかけてどうぞ!

※お子さま用、甘い味をお好みの方は、ガムシロップまたは蜂蜜を多めにしてください。

 

最後に

最近は寒さが強くなってきましたね。

それでも動くと汗ばむような陽気を感じるときがあったり、

暖かいお部屋のなかで、ちょっと冷たいデザートが恋しくなったりもします。

そんなときは、冷たすぎないコーヒーゼリーがおすすめですよ。

 

アスカコーポレーションの【極 オーガニックレギュラーコーヒー】、

本当に香りがいいので、特別なことを何もしなくても、

基本材料だけで絶品のコーヒーゼリーができて、心底驚きました。

 

みなさんも、ぜひ一度お試しを!

 

【極 オーガニックレギュラーコーヒー】はたっぷり入っているので、

普段のコーヒーブレイクももちろん楽しめます。

まずはブラックで、淹れ立てコーヒーの香りと味を堪能してみてくださいね。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー