Aska information

menu

アスカ体験レポート

美容ライター 白石

やっと届きました!新商品の『 極 チアシードジャム イチゴ味』。

まずは「チアシード」について、美容にちょっとウルサイ私からご紹介します。

数年前から若い女性の間で大ブームが続いているスーパーフード「チアシード」。

海外のセレブたちが、スタイルを維持するために愛用していたことがブームのきっかけです。

その正体はシソ科植物の種。無味無臭なのに、食物繊維、αリノレン酸、各種アミノ酸が

たっぷりで、しかも水分を加えると10倍にも膨れるんです。だから満腹感も◎!

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」と呼ばれる所以がわかります。

そんなチアシード(有機栽培)が目で見てもわかるくらいにたっぷり入ったのが、

今回ご紹介する『チアシードジャム イチゴ味』なんです。

給食に出てくるような、スーパーで購入できるレベルのジャムではありません。

道の駅とか、特産品市とかの限られた場所でしか購入できない、あの味。

本当に農家さんが手間ひまかけて育てた国産イチゴと、砂糖だけを

ぐつぐつと長時間、不器用でも真面目に煮詰めた、あの素朴でやさしい味です。

ベタベタっと甘ったるい感じもなく、イチゴの酸味も爽やか♪

これなら、「朝はお米派」だった私も、毎朝食パンでいけそうです。

しかもチアシードの栄養やダイエットパワーもあるなら、食べなきゃもったいないですね。

普通に食パンに塗って食べてもいいのですが、

ちょっと私なりのアレンジ方法をご紹介します。

▼作り方

(1)普通にホットの紅茶(ストレート)を淹れましょう。
   この際、ダージリンなどの香りが強いものではなく、癖のないセイロンがおすすめです。
   ティーパックのものでいいですよ。
   アスカの有機紅茶は香りが豊かなので、イチゴの香りを楽しみたいなら違うものを。

(2)カップ一杯に対して、小さじ1の『チアシードジャム イチゴ味』を
  ゆっくり混ぜるように溶かしましょう。これだけで完成です!

これからますます寒くなっていきますが、温かい紅茶で体のスイッチを入れて、

みなさんもお仕事やお家のこと、頑張ってください!

私は職場でほっと一息入れたいときや小腹がすいたときに、楽しんでします。

チアシードで、無理せず楽しく、「めざせマイナス5キロ!」。 

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー