Aska information

menu

アスカ体験レポート

スティグマ(恥辱感、ネガティブ感)を感じない高級らぁめん

東京都 白いお城様

 

アスカさんの食品部門では、いつも大人気の「らぁめん」。

◆調味料の基本は、

・さ=砂糖

・し=塩

・す=酢

・せ=醤油

・そ=味噌

これを、きちんと守り健康で安全で美味しい食品を提供して下さるアスカさん。

 

◆ランキング

2017年12月にアスカさんのHPで発表された”食品部門”ランキング。らぁめん部門で「味噌」が一番人気でした。

 

◆お味噌

私は、常日頃アスカさんのおいしいお味噌をいただいています。

国産酵母味噌

有機三乗宝穀味噌

国産三乗宝穀味噌の3種類です。

どれも非常に美味しい。アスカさんの味噌をいただくようになってから、健康と美容にいい味噌汁を作る機会が増えました。

期待が膨らみます♬早速いただきますね。

 

◆品質

・すでにアスカユーザーの中では有名なお話ですが、らぁめんは何と国産小麦粉のみ。

輸入小麦粉ばかりの商品の中で、国産小麦粉のみ。アスカさん素晴らしいですね。

 

◆お買い得

・お値段はイチオシ価格で5袋558円です。

  1食に換算すると、わずか、111.6円です。カップ麺1個は、もっとお高いですよね。このお値段で買えません。

・国産小麦粉のみ

 無添加

 非石油系の安全な「らぁめん」が1食、わずか111.6円とは。コーヒー1缶も150円の時代に、非常にお買い得だと思います。

 

◆作り方

・450ccお水と2分半で出来上がります。

・早く・安く・安全・美味

 4拍子揃っています。

・タイトルに書いたインスタントラーメンを食べている、というスティグマ(恥辱感、ネガティブ感)は、全くありません。

・逆にアスカさんの「らぁめん」を選択した私って偉い。立派というポジティブ感が湧いてきます。

 

◆トッピング

・写真のらぁめんには中華クラゲと三陸産の若芽を入れました。

・普段はもっと澄んだスープだと思います。油っぽいのは中華クラゲの胡麻油です。

・具材としては◎。美味しかったですよ。(^^)!

・麺もスープも凄く美味しいです。

・スープもゴクゴク飲み干しちゃうの。美味しいから♬

・フカヒレに似た食材は、何と板寒天。ちぎって一緒に煮込むとフカヒレ?みたいです。

・片栗粉を水で溶き、最後にさっと回し入れると「あんかけ味噌らぁめん」になります。

 

◆被災地の食材を購入

 これからも今回のトッピングのように、東北や九州、被災地の食品を購入して行きたいと思います。草の根の小さな支援ですが、続けたいと思います。

 

◆一年中OK

・寒い冬、こたつでフーフー「らぁめん」を食べると温まりますよ~。湯気の向こうに幸せが見えます♪

・夏は「冷やしらぁめん」。

・春、秋は麺とスープを別にした「つけ麺」でも美味しいですよ。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー