Aska information

menu

アスカ体験レポート

ルビー色のジュースが爽やかおいしい ザクロジュースです!

美容ライター 斎川みき

アスカさんからざくろジュースが発売されました!!

ザクロと言えば、女性にうれしい成分が

たっぷり詰まった果実ということで有名ですよね。

まず、ポリフェノールが豊富に含まれてるんです!

アンチエイジングはもちろんのこと、

ザクロに含まれるビタミンCと

ポリフェノールの一種であるエラグ酸の働きで

メラニン色素の沈着を防いでくれるらしいんです!!

美白にも効果があるなんて!!

アントシアニンも豊富なので、目の疲れにもいいんだとか。

ポリフェノール以外では、カリウムの含有量も多いので

むくみ予防にも効果的。

さらにポリフェノールとの相乗効果で

内臓脂肪が蓄えられるのを抑える働きも!!

ほんとに女性のお悩みには抜群にいい果物ですよね!

ただ、ひとむかし前に女性ホルモンのエストロゲンに似た

成分があるってことで、かなりザクロがもてはやされた時期がありましたが

国民生活センターの調査で、種に微量含まれていると報告があったらしい。

種にもほんの微量だから、エストロゲン効果はほとんど効果は望めないんですって。

ちょっと残念。。。

 

それでも、美白・むくみ予防・内臓脂肪の軽減など

効果たっぷりなので、やっぱり女性にうれしいことには変わりない!

 

ざくろは、その昔は古代の医学書にも載っていたことから

薬としても珍重されてきたのが分かります。

 

小さい頃は庭にざくろの木があって時期になるとよく食べてたな~♡

薬になるくらい栄養がいいとは知らずに美味しくて食べてました。

美味しいし体に良いなんていいことずくめですね!!

 

と、前置きが長くなりましたが

さっそく、アスカさんのざくろジュース、飲んでみます!

 

こちらのざくろジュースはトルコ産の完熟ざくろを使ってるみたい。

色はキレイなルビーのような赤色です!

お味はほんのり甘酸っぱくてとってもおいしい!!!

ちょっと心配してたエグミもなくてさっぱりして飲みやすいです。

以前、飲んだざくろジュースは、

ざくろ特有の苦みと言うかエグミがあって

少し飲みにくかったんですけど、

このざくろジュースは癖がなくてめちゃくちゃ飲みやすいです♡

ストレートでグイグイ飲めちゃいます!!

色もキレイな赤色なので、カクテルなんかに使ってもよさそう♡

カクテルの定番グレナデンシロップもザクロから出来てますしね!

 

簡単に炭酸割りにしてみました♡

シュワシュワの炭酸とほんのりざくろの甘みが

スッキリサッパリでおいし~~~~い\(^▽^)/

体に良くて、毎日少量ずつ飲めばいいのは分かってるんですけど

これは、ちょっと飲み過ぎちゃいそうなほど美味しすぎる!

炭酸で割るとさらに美味しくてずっと飲みたい~~~。

これはお酒と割ってもかなり美味しいかも。。

紅茶に混ぜてもいいかも!!

これはアレンジの幅が広がりそうですね♡

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー