Aska information

menu

アスカ体験レポート

美容ライター 斎川みき

お茶の中でも、ほうじ茶が好きな私。

アスカさんの有機ほうじ茶試してみました~。

 

最近はペットボトルのお茶が身近にあるから、

お茶を入れる事が少なくなりましたよね~。

私も、ついついペットボトルに頼りがちになっちゃいます。

便利ですもんね~~。

でも、やっぱりちゃんと入れたお茶にはかないません!!

 

しかも、アスカさんのは有機ほうじ茶!!!

化学肥料不使用・化学農薬不使用という

まさにキングオブほうじ茶♡

 

ほうじ茶はその名の通り、お茶を焙じてできてるので

苦み成分(タンニン)が飛んで、普通のお茶に比べて

苦みがなく飲みやすいのです!

苦みが食事の邪魔をしないので、食事中に飲むと良いですよね。

 

私は、お菓子と一緒に飲むのも大好きです。

独特の香ばしい香りがお菓子にも合うと思うのです。

 

早速丁寧に淹れてみました。

ほうじ茶は100℃の熱湯で淹れるのが良いようです。

高温で淹れても、苦み成分は少なくなってるので苦くないです。

高温の方が、香り高く抽出できるんですよ!

茶葉は普通のお茶よりも多めにするのがコツです。

いただきものの、かるかんと一緒に頂きました♡

かるかん美味しいですよね♡大好きなんです。

ほうじ茶はやさしい甘みでかるかんとも良く合う~~~♡

香りも香ばしくって、でも主張しすぎない感じが上品なほうじ茶ですね。

大好きなほうじ茶とかるかんで至福のひととき♡

 

そして、ほうじ茶といえば、ほうじ茶ラテ!

最近カフェにも出てきてて、あると必ずたのんでしまうくらいのお気に入りなんです。

ミルクティよりも私は断然好きです。

やっぱり焙煎してる香ばしさがミルクと合うんでしょうね~。

 

ラテも作ってみました。

たっぷりめの茶葉とミルクをお鍋に入れてコトコトと煮出します。

沸騰しないようにじっくりと煮ます。

沸騰させるとミルクの臭いが強くなっちゃうので。

じーっくり抽出させるためにも5分ぐらいは置いておいたほうがいいかも。

お味は、やっぱり上品です。

ふんわりとほうじ茶の香りがするミルクで

やさしいお味。

たぶん焙煎が強くないんだと思います。

だからかなり上品です。

これ、絶妙な焙煎具合かもしれない。

アスカさんはお茶までやさしいんですよね~

やっぱり大好きだーーー!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー