Aska information

menu

アスカ体験レポート

「子どものおやつに!そして全てのダイエッターに!」

美容ライター 白石

みなさん「きらず揚げ」ってご存知ですか?

お豆腐を作る際にできる「おから」を揚げた和菓子なんですが、

おからって、食べるときに「切る」必要がないじゃないですか。

だから「切らなくて良いものを揚げる」→「きらず揚げ」になったんですって。

今回私がレポートするのは、アスカ発売の『お豆腐やさんのきらず揚げ 黒胡麻味』です。

 

最近私が食べるお菓子といったら、薄いポテトチップや、チョコレート、

ミントタブレットやアイスクリームばかり。

食事は、パスタ(麺類)やパン、スープなど野菜不足まっしぐらな毎日。

そんなものばかりだから、「噛む習慣」が極端に減っています。

心なしか、顎もたるんできたかな(^_^;)

これは、私たち大人のみならず、子どもたちには、とっても大問題。

歯や顎の成長、さらに脳の成長には「噛む」行為は必要不可欠だという説もあるんです。

そこでお子さまをお持ちのお母さんには、ぜひぜひ「きらず揚げ」をお試しいただきたい☆

硬すぎず、かといって食べやすいほどでもない、ちょうどいい噛みごたえ。

このちょうどいい噛みごたえにたどり着くまでに、何度も試行錯誤したんですって。

さらに原料は大豆(おから)なので、とってもヘルシー☆健康的ですね。

 

味は塩味や黒砂糖味もあるそうですが、私はダンゼン「黒ゴマ」です!

ポリポリと、歯ごたえを楽しみながら噛んでいれば、

黒ゴマのやさしくて、甘い風味が口の中に広がります。

そしてなによりお茶に合う!!!(ここが最高!!)

おからってお腹の中で膨らむし、濃い目の緑茶にも脂肪燃焼効果があるでしょ?

しかも噛みごたえがあって、ほどよく甘い…、ときたら、これほどダイエットに適した

間食ってないかもです!!!

 

小麦アレルギーのないお子さまのおやつに、そしてダイエッターの強い味方としても嬉しいですね。

量もたっぷりなので、もしもセールがあったら見逃さないようにしなきゃ\(^o^)/

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー