Aska information

menu

アスカ体験レポート

 千葉県 ちゃとらん様

 

10月に新登場のアルカディアシリーズのヘアケアのセットを購入しました。

デビュー記念で、お得なアルカディアヘアケアフルセットが届きました。

 

シャンプー

トリートメント

エッセンス 

の3本セットでイチオシ価格だったので試すチャンスです。

白いパッケージで清潔感のあるシリーズです。

3本届いたけど、まず開けて試してみたのは、ヘアケアトリートメントです。

なぜなら、まだシャンプーやエッセンスは、使用中の前のものがあったからです。

もちろんアスカさんの商品ですから、同時に使っても問題はないと思われます。

 

白いクリーム状なのは、今まで使用のブルーバードのトリートメントと変わりません。

ただこちらのアルカディアは、洗い流すタイプです。

 

使い方のポイントとしては、

やはり、髪に成分を角質層まで浸透させたいので、洗髪後、よく水分を拭き取ること。

まんべんなく塗ったら、しばらくそのまま置くこと。

 

説明書きには、

5~6分と書いてありますけど、

私は湯船につかりながらゆっくりなので、

10分ほどパック状態です。

そのあと、洗い流します。

 

そんなに、

今までのと変わらないなぁと思っていたのですが、

ドライヤーをかけてから、「なんか違うかな」と感じ始めました。

ふわっとしているのにつやがある。

髪が柔らかく素直になった感じがします。

これが、新しいアルカディアのトリートメントのいいところなんだなって分かりました。

 

10月号のカタログの巻頭には、アルカディアヘアケアの説明があって

 

「アスカにすら存在しなかった理想のツヤ髪」

 

とあって、ちょっと大げさなのではないか、と正直思いました。

(すみません)でも、使ってみると、たしかによさが分かります。

 

ただ、数回使っただけで、写真のモデルの方のような、

つやつやサラサラにはまだまだですが、長く使うとなるかも?

と思わせてくれる、いい感触でした。

 

フワフワ感は、今までもあったけど、

今回増したと思うのは、ツヤ感です。

キューティクルが、そろうように思います。

サラサラの秘密は、コーティングなのだそうです。

コーティングといってもアスカさんの製品なので、

もちろん天然由来成分なのですからあんしんですよね。

 

シャンプーとエッセンスの使用はこれからですけど、

トリートメント一つだけでもパワーを感じるので、2つともさらに期待できます。

早く使いたいです。

特にヘアケアエッセンスは、

頭皮を生き生きさせる成分が入っているらしいので、

年齢に応じたケアには必須に思います。

 

使ったら、またレポートしたいと思います。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー