Aska information

menu

アスカ体験レポート

洗い流す時のサラサラ感は 今までで一番心地いい!!

美容ライター 斎川みき

ヘアケアシャンプーに引き続き、

「アルカディア ヘアケアトリートメント」を試してみます。

 

このヘアトリートメントは、

トリートメント成分に「γ-ドコサラクトン」を使用してます。

これは、熱によってキューティクルを閉じることができる成分なんですって。

洗髪によって開いたキューティクルが

ドライヤーの熱で、閉まって行くという画期的な成分!

キューティクルが閉まることによって、

髪内部の水分も蒸発せずにしっとりとうるおいのある髪になるというワケです!

これは、期待しないほうがムリってもんでしょう!!

中身の見た目は、わりと硬めのクリーム状です。

色も真っ白。香りはほのかなローズの香り。

 

洗い上がった髪に、頭皮の根元からマッサージするように塗りこみ

毛先には念入りにたっぷりと馴染ませます。

トリートメント成分を浸透させるため

シャンプーと同様に、5分放置。

体は洗ってるから、湯船に浸かって待ちます。

待ってる間にも、ほのかに良い香りがして癒されます♡

 

5分後、洗い流すと、指通りがサラッサラです!!!

シャンプーの時もサラサラだったんですが、

このトリートメント後は比較になりません。

髪がスベスベしてて超気持ちいい!!

髪がスベスベって表現したことないんですけど

本当にスベスベってのがしっくりくるなめらかさ。

キシキシ感は皆無です!!

髪が塗れてると、だいたいキシキシするもので、

通常のヘアケアは、だからシリコンが入ってるんですね。

シリコンで、そのキシキシを解消するわけです。

 

でも、このトリートメントはもちろんノンシリコン。

しかもすべて天然成分!!

なのにこのサラサラスベスベ感は驚異的です!!!

スバラシイ\(^▽^)/

 

使用前、使用後の写真はこちら。

左が使用前。右が使用後。

一目瞭然にまとまってるのわかりますでしょ♡

ブローもせず、手櫛+ドライヤーで乾かしただけなんです!

まとまりはいいのにサラッサラふわっふわの髪になります♡

 

ドライヤーする前にエッセンスも使ってるんですが、

そちらは、別ページでご紹介します!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー