Aska information

menu

アスカ体験レポート

使うごとに白いのが目立たなくなる カラートリートメントシャンプーです

美容ライター 斎川みき

アルカディア ヘアケア3アイテムを使ってみて

めちゃくちゃ良くって大満足なんですが、

もう一つの、「アルカディア ヘアケアカラートリートメントシャンプー」も

気になってます。

 

私、20代後半のころから白髪に悩んでて、

アラフォーの今、もうかなりの白髪があるんです。

染めないままだと、おばあちゃんなレベル。

新たに生えて来てる髪はほとんど白髪じゃないかしらってぐらいなんです(T△T)

父親も40代で真っ白だったから遺伝なんでしょうね・・・

50代でも真っ黒な人が羨ましい・・・

 

1ヶ月に1度は染めるんですけど、

途中でもキラリと白く光るアレが地肌にチラホラ見えるのが悩みの種。

とにかく目立つし、あれが出ると一気に老け込むから本当に嫌ですね。

でも、めんどくさいからひと月以上は染めたくない。。

 

そんな時は、シャンプーがカラートリートメントまでしてくれるのはありがたい。

ずいぶん前に流行りましたよね。

コンブのシャンプーのやつ。

毎日のシャンプーの間に、髪を染めてくれる便利なシャンプーって

撃売れしてました。

でも、あの手のシャンプーはあんまり頭皮に良くないって噂もあったし、使いたくない。

でも、アスカさんなら天然だから安心ってことで使ってみる事にしました!

 

髪を黒くする成分は「ログウッド」っていう成分を使用しているみたい。

染色の成分はヘナが有名で、私もヘナで染めてるんですけど、

ログウッドって初めて聞きました。

ちょっと調べてみると、中米が原産で、マヤ族が染料として利用してきた天然成分。

安全で現在も布や紙の染色にも使われているんだそう。

メキシコの一部の川はこのログウッドの色素が溶け出して、

水が真っ赤に染まってるんですって。(wikipediaより)

すごい!

世界にはいろんな知らない成分があるんですね~!

 

早速、使ってみます。

手に出してみると、意外にクリアな茶色。

コンブのシャンプーみたいに真っ黒なものを想像してたので

拍子抜けしました。

 

泡立てると、茶色もほとんど分からない程になりました。

かなりの泡立ちです!

 

たっぷりの泡で頭皮をマッサージしながら洗ってると

キュキュッとした洗い心地。

トリートメントシャンプーよりも、かなりサッパリとした使用感です。

トリートメントシャンプーはしっとり感が強いけど、

こちらの、カラーシャンプーは、サッパリキュワキュワって感じ。

 

使用感は好みが分かれそうですが、

私はこちらのキュキュッとした使用感の方が好きかな~~。

洗ってる~って実感できるから。

男性が好きそう!

 

でも、キュキュッとしてるわりに、指通りはサラサラ。

引っかかりが少なくて洗いやすい。

 

これも、他のヘアケア同様、5分放置後に洗い流します。

洗い流す最中の指通りのサラサラ感は、トリートメントシャンプーに劣りません。

すっごい気持ちがいい♡

 

タオルドライ後もかなりイイです。

とにかく、乾きが早い!!

アルカディアの他のヘアケアもそうだったんですけど、

このヘアケアシリーズは、髪の乾きがすごく早いんです。

タオルドライしてると、地肌が立ち上がって、

ふんわりと乾いてきます。

痛んでる髪って、開いたキューティクルが水分を必要以上に吸い込んで

乾きが遅いんです。

遅いからドライヤーを長い時間使うから、開いたキューティクルから

水分が蒸発してバサバサになるという悪循環。

髪が健康だと、キューティクル内部に水分があって

外に流れ出さないから、すぐに乾く。

このヘアケアを使ってるだけで、髪が健康になって行くのを実感できます。

 

そして、カラーの効果ですが、10日間使ってみた所

劇的には、黒くならないし、近くで見るとやっぱり白髪は分かるんですが

遠くから見ると、白髪が目立ちにくくなってます。

光が当たると目立たないというか。。

染めるまでに目立たなくする為にはいいかな。。

でも、染める染めない別にして、このシャンプーは

かなり使い心地が良く、私の中でイチ押しのシャンプーです!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー