Aska information

menu

アスカ体験レポート

ふわサラの新次元ヘアケアシャンプー!

福岡県 ちょうこ様

立春とは名のみの寒さが続いております。

いかにエコで温かあく快適に過ごせるかが日々の感心事に。

その中で、髪の毛も貴重な防寒になってくれています。

セミロングですが、ちょっとしたマフラー効果が(笑)

これまで外出時は、ジャマになる&クセ毛で広がるという理由で、

年中1つにまとめていたのですが、今はそのままダウンスタイルで出かけることが増えました。

そのワケは、『アルカディアヘアケアトリートメントシャンプー』のおかげです!

投稿済みの、アルカディアシリーズの洗顔&化粧水のパワーを肌で感じ、ヘアケアにも期待をして注文。

同シリーズの”ヘアケアカラー”と迷いましたが、まずはスタンダードなこちらを手に取りました。


アルカディアシリーズには、すでに絶大な信頼を寄せておりましたので、説明や口コミを読まずに使い始めました。

初めて使ったあとに、ドライヤーで乾かしていると…明らかにいつもより髪の毛がツルツルでまとまっている?!

しかも雨の日の外出だったのに、ずっとセットした髪型をキープ。

いつもだったら、家を出てしばらくはいいものの、次に鏡を見た時にはうーんな感じになってるところ。

ヘアケアトリートメント1回で、ここまで違うとは驚きでしたよ。

私の毛質ですが、

太さは普通でストレートとゆるいウェーブがかかっている毛があるため全体的に広がってしまいます。

長い間パーマをかけていたので傷みが気になりやめました。

さらに白髪や前髪のボリュームも少しずつ気になるお年頃…

これまでもASKAさんのヘアケアにお世話になっていましたが、

ここ1年半くらいはお気に入りのブルバートシリーズの”ヘアケアトリートメント”を中心に使用していました。

 

ローズの香りに癒され、1本でしっとりと洗い上がり、

髪の毛が上向いているなぁと感じてリピートしていましたが…

こちらを使ってしまったら、正直もう戻れないっ!!


髪の毛に悩みが多いほど違いがわかるのかもしれませんが、まさに「新次元シャンプー」

私の髪にもふわふわとサラサラが共存してるんです!何より前髪の分け目がふんわりしているのが、嬉しい。

何が違うんだろうと、

髪の毛1本1本をよーく観察してみると、

ウェーブやストレートの個性は変わらないものの、ツ

ヤとハリを感じるキューティクルのコーティングが長続きしいる模様。

 

水素、フェニックス、

植物性の幹細胞にツヤツヤ成分γドコサラクトンを加え、

やさしくいたわりながら洗い上げてくれるそう。

ソープナッツ配合で、洗顔並の泡立ちでスッキリ洗い上がりますよ。

テクスチャーは柔らかいクリーム状で、手の平でかるく泡立てから、

頭皮にのせて指でまんべんなくマサージするとよく泡立ちます。

(試しに、泡立てネットで泡を作ってから髪にのせてみましたが、大差はないほど指だけでも泡立ちがいい。)

それから浴槽に浸かり、電動頭皮マサージ器で4分マサージして洗い流しています。

爽やかな石鹸の香りで、どなたにも好まれると思います。

ASKAさんのシャンプーの中では大容量の120gで、チューブ式なので使いやすいです。

たまに、不注意でフタが閉まりきらず、フタの部分にシャンプーがたまってしまうので注意をしています。

この1本だけで、洗髪が済むのは楽チンです。

1本を使い終わり「ふんわりボリューム」が出てきたら、

ヘアスタイルにも興味が沸き、美容室でレイヤーカットをお願いしました。

普段だったら、長さだけを伝えてお任せだったんですが、少しの自信で気持ちも変わるもんなんですね。

 

今度は“ヘアケアカラートリートメントシャンプー”の方も使ってみたいと思います。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー