Aska information

menu

アスカ体験レポート

福岡県 ちょうこ様

心地よい季節はあっという間で、急に陽射しが強く感じられます。

紫外線が美容の大敵であることはもう常識で、みなさん色んな工夫をされていると思います。

 

お肌の日焼け対策はバッチリでも、ケアが忘れがちになるのが髪の毛ではないでしょうか?

考えてみたら、太陽に1番近いところで紫外線にさらされていますよね。

髪の毛や頭皮だって日焼けしてます!

顔と一枚皮だと思うと…

紫外線恐るべしです…

 5月から紫外線量が多くなるので、今からしっかり気をつけていきたいですよね。

 

 そんな中『ブルーバードシャンプー』が発売になり、ぜひ試してみたいと思い手に取りました!

DSC_1727

 

『あらゆるヘアケアが全てこの1本で!』

 シャンプー・トリートメント・エッセンス・パックの4役をこなしてくれる優れものです!

 話題のフルボ酸やセラミド、ブロッコリースプラウトで髪や頭皮をケアしてくれますよ。

 

 

奇跡の因子とも呼ばれている、フルボ酸。

初めて聞く名前なので調べてみると…。

フルボ酸とは、長い長い年月をかけて、植物だけが生み出すことのできる物質なのだそうです。

土の中や森林などに存在しており、ごく僅かしか摂れない、とても貴重な栄養素なのだとか。

 

髪の毛の主成分であるたんぱく質を作り出すために欠かせないミネラルは、フルボ酸によって補うことができるようです。

DSC_1730

 

◆HM ハイドロジンヘアケアトリートメントとの使い分け

 以前【ハイドロジン ヘアケアトリートメント】を試して、「このヘアケアトリートメントは初めから違いました!パサパサだった毛先が潤いまとまるようになりました。」と紹介しました。

併せて読んで頂けたら、わかりやすいかもしれません。

 

私の髪は傷み放題で、ロングでパーマとカラーをしていました。

そんな傷み髪でもすぐに実感を得られて嬉しかったのですが、その代わり時間が少々かかります…。

 

そして今回は、重い腰を上げ何ヵ月も遠ざかっていた美容室に行ってきました!

髪の長いところは腰までになり、枝毛が…。

15cm位カットし、リセットしました。

髪の毛は「死滅した細胞」と言われてますので、カットするのが手っ取り早い方法ですね!

DSC_1728

 

肝心のブルーバードシャンプーですが、白い固めのテクスチャーで香りはほのかなローズです。

泡立ちもよく、放置3~5分(目安の時間)の間もしっかり髪の毛に乗っているので半身浴中にできますよ。

私は半身浴20分しているので、その間放置。

モコモコの泡ではなく、美容液で洗うイメージです。

洗い上がりの感じは容器に書かれてるように「ハリとコシ」が特徴だと思います。

これ1本だけでOKという手軽さで、かなりの時短になります!

 

これからはこちらの商品がメインで、週1か10日に1回くらいハイドロジン ヘアケアトリートメント(しっとり潤うイメージ)を使っていこうかなぁと思います。

DSC_1732

 

現在合成のシリコンシャンプーなどを使っていて「天然100%※に興味がある」、という方にもオススメです。

私も何年も、色々試してASKAにたどり着きました。

ツルンツルンはすぐには難しいかも知れませんが…。

お肌のプツプツやカサカサなどがある方は、シャンプーを天然に変えるといいかもしれませんよ。

 

合成から天然に切り替えると、しばらくは髪の毛がゴワゴワにきしみますが、そこを乗り越えると自然な髪になると思います。

 

◆簡単プラスケア

 洗髪の15~30分前にお好みのオイルで軽ーく頭皮マッサージをしておくと、潤いが増しますよ!

ドライヤーをかけるときにも少しつけると、熱から守ってくれます。

 

私は、最近はまっているアーユルヴェーダで使うセサミオイル(太白胡麻油)を使っています。

椿油、オリーブオイルやココナッツオイルも試して好評価ですが、精製度合いの理由から美容グレードを使うのが大切だと思います。

 もちろん、ゴールドコラーゲンオイルもいいと思います。

 

 「艶やか美髪」に近づくための試行錯誤はまだまだ続きます。

 

※    天然由来成分のことです。キャリーオーバー(微量の混入)も含まないことです。

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー