Aska information

menu

アスカ体験レポート

出ました!!水素のシャンプー!もう、ふわふわです。髪のボリュームでお悩みの方には、おススメです。

【天然のものだけで作ったシャンプー!!それだけで、贅沢】

 アスカのシャンプーはノンシリコンというだけでも、あんしんできますが、さらに天然成分100%※1。今ではもう常識のようですが、やはり石油由来の合成成分でできたシャンプーはからだに悪いと聞いていたので、絶対に使いたくありませんでした。髪を洗うときって裸ですよね。シャンプーの成分、からだ中に付きますからね。
 これまで使っていたアスカのシャンプーは、髪がしっかりしてサラサラになり、あまりボリュームがない自分の髪を気にしなくなれました。それだけでも十分だったのですが、新しく“水素”が入ったシャンプーが発売されると聞き、興味が湧きました。

【話題の水素がなんとシャンプーに!これで髪の悩みにサヨウナラ】

手に取る

3 私は、美容家やモデルの女性たちが取り入れているものが気になるのですが、水素水を飲んでいる人が多いと思っていました。「水素ってどうしてこんなに注目されているのだろう」と思い、アスカさんの情報誌を熟読したり、水素水の本を買ったりして、お勉強しました。やはり、からだに、エイジングケアに、とっても良いということでした。
 「こんなスゴイ成分の水素が入ったシャンプーって、どんなになるのだろう」とわくわくして、アスカの水素配合シャンプー「ヘアミッションハイドロジン」を購入。水素のシャンプーだから、高そうな印象でしたが、今月(2015年8月)は特価セールをおこなっていて、良心的な価格で買うことができました!
 使ってみたら、次の日の朝の髪の毛が違いました!ふわふわになったのです!!髪の毛の1本1本がしっかりとしていて、まとまりやすくなりました。私の髪は柔らかくて少なく、ボリュームがなくて貧相に見えていたのですが、そういったことをまったく感じない仕上がりになったのです!

 

【中味がすごいから、髪が変わる。水素とオーガニック成分】

5 「すごい!これって、どういうことなの!?」と思い、シャンプーの箱に書いてある成分の内容を見てみると、水素を含め、天然の原料だけを100%※1使ってあり、その成分は63種もありました!その数だけでも「なるほど!これだけ多くの天然の原料が水素とともに入っているから、こんなに髪の毛が変わったのか!」と思いました。さらに、その中にはオーガニックのものもありました。米エキスや、カミツレやツボクサなどです。オーガニックって、承認を受けるのも大変な苦労を要すると聞いています。最近はオーガニックが広く知られるようになりましたよね。3年以上農薬や化学肥料を使っていない土で栽培されるものだから、ほんものの栄養を蓄えた、ほんものの農作物ということですね!これほど高級な原料を使っているなんて、なんて贅沢なシャンプー!
 ここで一つ、疑問に思ったのは、「水素は飛びやすい」という点。水素って宇宙一といわれるほど、とっても小さな物質だから、多くの物質をすり抜けてしまうのです。だから、シャンプーの容器や、シャンプーの液体の中から「抜けてしまうのでは?」と思うのですが、それをアスカさんは独自の技術で、水素が「飛ばない」ようにしているのです。

【さらに驚きの優れた成分がいっぱい!!だから髪は、ふわっふわ】

4 スゴイ、スゴイ、の連続で、私の頭は「!!」と、驚きマークだらけです。でもでも、さらに、驚きがあったのです。それはこの水素が入ったシャンプー「ヘアミッションハイドロジン」の箱に書いてありました。「植物由来 多機能幹細胞配合」と「エクトイン配合」という言葉です。まず、「植物由来 多機能幹細胞、とは何だろう?」と思い、「幹細胞」を検索してみたのですが、それだけではお肌とどう関係があるのか分かりませんでした。なので、アスカさんの情報誌を読んでみたところ、ありました(2015年5月号)!これってアスカさんでは「万能不老細胞※2」と呼ばれているのです。アスカさんが独自に開発した原料で、4種の植物の幹細胞でできていて、紫外線や加齢などで傷ついた細胞を根本的にケアしてくれる、優れた成分だったのです。「万能不老細胞※2」なんて、言葉だけでもインパクトありますよね。そしてこの成分も、天然の原料だけで作られた成分。だから、なおさら信頼できます。詳しい解説も、開発者の南部社長の言葉でしっかり書いてあったから、読めば読むほど「万能不老細胞※」が髪に、お肌に、どれほど良いのか分かったのです。
 もう一つの驚き、「エクトイン」ですが、これは調べるといろいろ載っていました。化学合成のものもあるようですが、アスカさんはもちろん、天然成分の方です。塩湖などの厳しい環境の中で生息する微生物などが持つ、アミノ酸の一種。頭皮を守り、やわらげて肌荒れを防いでくれます。さらに、水分保持力が高いので、髪に潤いを与えてくれるのです。スゴイですね!

【シャンプーの他にもお楽しみが!!水素が入ったトリートメントとエッセンス】

6 今までは、「ボリュームが出るように」と、カーラーを巻いたり、こてで巻いたりと、四苦八苦していたのですが、そういうことをしなくても、大丈夫になった私の髪。時間が節約できましたし、鏡を見て、少し残念な気持ちになることもなくなりました。
 夏の終わりは、冷房の効いた乾燥した部屋で過ごしたことや、紫外線のダメージで、抜け毛などが多くなるのですが、この水素の入ったシャンプー「ヘアミッションハイドロジン」で乗り越えることができそうです。ずっとこの良い状態をキープしたいから、水素の入ったヘアケアエッセンスや、水素の入ったヘアケアトリートメントも使ってみたいな~と思っています。

ライター:ミトン

※1 天然由来成分のことです。キャリーオーバー(微量の混入)も含まないことです。
※2 植物性の幹細胞で、開発者の南部が名付けた名称。
注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>HM ハイドロジン ヘアケアトリートメントシャンプーのご購入はこちら
>>>HM ハイドロジン ヘアケアトリートメントのご購入はこちら
>>>HM ハイドロジン ヘアケアエッセンスのご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • ちゅん
    • 2015年 9月 02日

    私も髪のボリュームで悩んでいるのですが、水素のシャンプーって、そんなに良いのかな・・・とりあえず、アスカさんは天然成分だけで作ってあるから安心だけど。それなら一度試してみようかな〜

CAPTCHA


カテゴリー