Aska information

menu

アスカ体験レポート

「抜群の保湿力と密着感!肌荒れやシミもしっかりカバー!」

美容ライター 白石

今回挑戦したのは、アスカのファンデーション「アルカディア ファンデーション」です。

深夜残業が多くて、夜なのになかなかメイクを落とせない私は、

ベタつくファンデが使えず、これまで、下地一体型のBBクリームや

Cクリームを使用していました。それで特に不満はなかったんですよ。

でも、このファンデに出会ってしまったおかげで、「もうこれ以外は使えない」って感じ!

まず驚いたのが「保湿力」と「密着感」です。

保湿力は、真冬の暖房直下でも乾燥が気になりませんでした。

きっと、スクワランとか、オリーブ油が配合されているからでしょうね♪

まるで美容液や美容オイルみたいなしっとり感が、長時間続きます。

なのに、ベタつきが強いオイリー肌にならないのが凄い!!!(^o^)/

 

そして密着感ですが、決してベッタリする、オイリーな感じではありません。

ん~と、例えるなら、「高級な美容クリームの使用感」と、そっくりなんです。

「重い」感じではなく、スーッと伸びるけれど、肌の表面に薄い保湿膜ができている感じ。

1日肌につけたままでも、肌の負担になっていないような気がします。

大げさかもだけど、「肌が呼吸できてる」感じなんです。

 

次に驚いたのが「カバー力(りょく)」です。

実は私、今ちょっと肌の調子が良くないみたいで…。多分、連日の残業と、

年末年始の不規則な生活がたたっているのかも?(あと最近は便秘気味)


頬に赤いプツプツが…!?

それがこのファンデを、パフでスス~ッと伸ばすだけで…

 

なんと、ここまでカバーできました!!

あとはお好みで塗る量を調整したり、それでも気になるなら

パウダーや、コンシーラーをプラスすれば、肌荒れだけじゃなく、

シミやソバカスもしっかり隠せそう(*^^*)

 

市販のBBクリームやCCクリームとの違いはこんなところかな~。

あとは日焼け止め効果や、下地機能があるのはBBやCCと同じですね♪

 

ただ…、1点だけ注意してほしいことがあるんです。

私が購入して試したのは、アルカディア ファンデーションの

「ライトタイプ」です。それがですね、思っていたよりも、色が白い気がしたんです。

私がわりかし肌が白いほうなので、特に問題なかったんですが、

ちょっと肌色がくすんでいる、うちの母親が使ったら「バカ殿様」とか、

芸者さんみたいになっちゃったんですよ(笑)

なので、この「ライトタイプ」は、お友達やご家族に、日頃から「色白だね」って

言われている人専用かも!? それ以外の人は、個人的には「ノーマルタイプ」を

試したほうがいいかと思います♪

そのへんだけ注意して、ぜひお試しあれ~。乾燥肌で悩んでいる人に特にオススメです。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー