Aska information

menu

アスカ体験レポート

「上品なカラーなので日常使いに良いみたい(*^^*)」

美容ライター 白石

 

以前、アスカのグロス(アルカディア リップグロスゲル)を試しましたが、

そちらは無色でしたので、今回はカラー付きの『ブルーバードエッセンスグロス』を

購入させていただきました。前回購入したものと同様に、唇のタテジワや、

くすみ、乾燥が気になっている人は必見です。

2色展開で、私が購入したのは『ノーチェブラウン』です。

もう1色の『ローズ』は、おでかけの際など華やかなシーンに適した色かな?

こちらの『ノーチェブラウン』は、落ち着いた印象なので日常使いにグッド!

ほんのり色づく程度なので、濃いめのメイクが苦手な人にもおすすめです。

 

まずは使用感をレポートします。思っていたよりも使用感はオイリー。

例えるなら、唇が荒れたときに使うリップスティックのように濃厚。

私、ちょっと唇が荒れていましたが、しみることもなく、優しくて、

そしてリップスティックのような「潤いバリア」で守られている感じです。

このへんは、さすがアスカ。メイクアイテムなのに肌に優しくて、

むしろ濃厚な美容液を使っているかのようです。

成分も、水素・ホホバオイル・スクワラン・プラチナなど、貴重で高価なものばかり!

これで2,000円以下(セール価格)なら、かなり良心的ではないでしょうか?

 

さてさて、肝心のお色ですが、写真をご覧ください。

分かるかな? 左が使用前、右が使用後です。

ほんのりブラウンに色づいてますよね。これだったら、年齢を選ばず、

それこそ、20代から、80代まで使えそうです!

さらに私、唇の色がもともと薄いのですが、このグロスを使うと唇の輪郭がしっかり出て、

顔にメリハリが出た気がします。小顔効果!? これは思ってもいないメイク効果でした!

そして、明らかに唇のツヤ感がアップしています。

プルプルした若々しいリップに見えたら嬉しいな♪

また、「天然成分なのでクチに入っても安心」という部分もおすすめポイント!

 

でもあえて弱点を言うならば「落ちやすさ」かも。市販のウォータープルーフタイプって、

クレンジングを使うまで粘り強く定着してますが、こちらは何度か唇を舐めると

取れてしまうので、塗り直す回数は多くなりそう…。(T_T)

でも、これって逆を言えば「落ちやすいから安心」ということかも♪

メイクを落とす時のゴシゴシ摩擦が、唇をくすんで変色させてしまう要因なので、

洗顔でスルッと落ちるこのグロスのほうが、むしろ優秀かもしれません。

 

若々しくて艶のある唇、ほんのり品よく色づいた唇になりたい方は、

高価なものではないので、ぜひお試しあれー!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー