Aska information

menu

アスカ体験レポート

皮膚呼吸を妨げない!ナチュラルファンデーション!

美容ライター  斎川みき

突然ですが、皆さんメイクって毎日してます?

実は私、メイクってあまり好きじゃないんです。

めんどくさいのもあるんですけど、

肌に塗った途端、皮膚呼吸を妨げてる気がして、

なんともモヤモヤしちゃうんですよね・・・

顔面が重たいと言うか、カピカピしているようなシワシワしているような

なんとも言えない嫌~な感じになるんですよ~~。。

ネイルとかもそうです。あれ、爪が息苦しくなりません?

私だけかな。。。

20代のころは、無理やりスッピン・ノーメイクで過ごしてましたが、

さすがに30過ぎて40突入してしまうと、ノーメイクでは出歩けない・・・

そもそも恥ずかしいし、人様にこの醜い素肌を晒すのは申し訳ない・・・

そんなわけで30を過ぎた頃からメイクをしぶしぶするようになったんですけど

20代をほぼスッピンで過ごしてきたから、ファンデーションに全く慣れない。。

ううぅ。こんな悩みを抱えてるのは私だけかもしれない。。。

だって、みなさんキレイにメイクして、美しいんですもの。

そんな時に出会ったのが、アスカさんのファンデーションです!

アスカさんは20代の頃から原液シリーズのファンだったんですが

ファンデーションやメイクはほとんど取り扱ってなかった・・・

あったんだけど、20代の私にはお高かったんです~~~

そんな私が30突入後にアスカさんのファンデーションに出会った時の衝撃ったら。

皮膚呼吸が、妨げられない!!

つけてないような軽いつけ心地!!!

私の求めてたものはこれだったんだ!!!!と大興奮しました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

今回、エッセンスメイクヨーロッパを試してみました!

お色はナチュラルで普通の肌色です。

アスカさんのファンデーションはクリームタイプなどいろいろ出てますが

こちらは、固形のパウダータイプ。

右側に専用パフがついてます。

ファンデとパフが上下に分かれてるタイプもあるけど

私はこちらの隣り合わせのタイプが好き♡

フタを2回開けるみたいでめんどくさくないですか?

めんどくさがりはいつでもシンプルを求めるのです。。

 

こちらのファンデーション。

エッセンスというだけあって、美容成分もたっぷり。

パウダー成分を水素で包んでいるそうで、

つけている間に水素が肌を活性化させてくれそうな予感♡

そのほかにも、アルガンオイルとか高級オイルも入ってる!

期待できそうです!!

アスカさんのファンデーションは薄づきなので、

カバー力はあまり期待できないかな~。。

と思っていました。

が、意外にカバーできてます。

もちろん、こってりのカバー力の強いファンデーションに比べると

全然隠れてないですが、そもそもカバー力が強いのほど

皮膚呼吸が妨げられるわけですから、これくらいが私にはちょうど良い。

手に塗ったところがこんな感じです。

塗る前がこちら。                        塗った後がこちら。

分かりにくいですが、少し光沢が出て明るくなってます。

 

くすみも取れてますね。

パサパサにならずにしっとり感があります。

さすがは水素と高級オイル。

私は少し肌色が濃いので、ナチュラルがベストですね。

普通の肌色の人はナチュラルよりライトとか使ってもいいかもしれない。

しっとりしてて、マットな感じに仕上がります。

ナチュラルメイクを目指している人にはオススメです!

ファンデーションの皮膚呼吸の妨げに悩んでる人にも超絶オススメです!!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー