Aska information

menu

アスカ体験レポート

「汗っかきな頭皮にオススメ!中年期のホテリにも◎」

美容ライター 斎川 みき

暑がりな私が、この時季に手放せなくなるのが制汗剤や、体温を下げるボディ用化粧水です。

でも使いすぎは禁物(?) 実際に脇や首が荒れたり、プツプツができたりするんです。

そんな私が、この商品と出会ってからは、毎年夏を快適に過ごせるようになりました。

それが『アルカディア クールローション』です。

この「アルカディア」になってからは初めてなのですが、アスカのクールローションとは、

かれこれ10年近いお付き合いです。(お世話になりっぱなしです)

そして夏だけじゃなく、今では中年期特有のホテリにもとっても役立っていますよ♪

 

この『アルカディア クールローション』は、スプレータイプなので、ついつい「顔用」だと

勘違いされそうなのですが、実のところ顔用の保湿アイテムとしては、

ちょっと保湿力が心もとないかも…。メイク直し前の保湿としては使えそうです。

個人的には、お風呂上がりに足裏までシュシュッと贅沢に使って、暑さやホテリをしのいでいます。

これだけで扇風機の風がいつもの何倍も涼しくなりますよ。

エアコンが苦手な人や、省エネで職場のエアコンが涼しくない人はぜひお試しあれ~~☆

なにより私のオススメは、「頭皮」に使うことなんです\(^o^)/

汗っかきなので、以前はお風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしても

またすぐに汗でビッシャビシャになっていました。これが不快ったらありゃしない(笑)

でもクールローションがあれば、汗の量が一気に落ち着くんです。

その清涼感のヒミツは天然植物由来のメントールや、レモングラスのエキス。

肌に優しいし、成分が毛穴に詰まったりしないから、肌荒れやプツプツの心配もありません。

また水素水や、酵母エキスなど、お肌のエイジングケアに期待できそうな成分も入っています。

実は先日まで沖縄にバカンスに行ってきました。

旅行中、日に当たった肌をスーッと落ち着かせてくれたのがこのクールローション。

細身のボトルなので、持ち運びにも便利です。夏から秋にかけて、

旅行のご予定がある人は、割とリーズナブルですし、家庭用と旅行用の2本購入しても

いいかもしれませんよ!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー