Aska information

menu

アスカ体験レポート

オイリー肌さんにオススメ!濃厚ながらさっぱりとした質感♩

青森県 めがね様

 

こんにちは。アルカディアスクリーンFLをご紹介したいと思います。

 

ここ数年の夏は暑いですね。今年は特に暑い。気候が変わってきているのでしょうね。これから先どうなってしまうのだろうと不安が過ります。

 

その一方で、環境による肌ストレスも心配しなくてはいけない時代になってきました。アスカの情報誌に最近はよく掲載されている事ではありますが、私もそう思います。特に過敏肌の方やこどもが特に影響を受けやすいですよね。そのような方たちは皮膚が薄く、普通の大人よりもより大きいダメージを受けてしまいます。

 

私はかなりの過敏肌ですので、アルカディアスクリーンには非常に興味を持ちました。

 

椿の花のエキスには優れた抗酸化活性作用があり、なおかつコラーゲンの産生を促進する作用があるそうです。これにより、シワ対策への期待ができます。そして大気汚染物質からガードするパワーももちろん兼ね備えています。

 

グリチルリチン酸2kといいますのは、甘草という植物に由来しています。甘草とはマメ科の植物で、根や茎を乾燥させて漢方に使われています。また「甘草」という名の通り、砂糖の30~50倍ものあり、世界中で嗜好品などの甘味料としても使われています。

 

そんなグリチルリチン酸2kですが、肌トラブルをやわらげる期待ができるんです。

 

グリチルリチン酸2kにはステロイドと同様のパワーがあります。ステロイドというと、皮膚のただれや湿疹などで医師に処方される薬に含まれていることが多いですよね。

肌の免疫力が低下したり、肌が赤くなってしまったりすることがあるそうです。

 

しかし、グリチルリチン酸2kは効き目が優しいので、ステロイドほど作用の強さを心配する必要はありませんし、外用としてはほぼ無害です。

なので、慢性的に肌が弱く、ちょっとしたことでも刺激になってしまうような肌にはオススメの成分ですね。

 

余談ですが、私は自分の汗にすら肌が負けて、痒くなってしまいます。皮膚科へ行って相談し、薬をもらいましたが、その薬すら刺激になって掻きむしるほど痒くなる始末。

その後、その医師に再度相談したところ、「じゃあ何も付けないほうがいいのかなぁ」という返事で終わってしまいました。

何もするなと言われても、痒みで夜も眠れないほどでしたので、いよいよ困ってしまいました。

包帯で覆って眠っても、その包帯が暑くて痒くなるし。寝ぼけながら包帯を取ってボリボリ掻いてしまいます。

そんなとき、アスカのボディローションを塗ったところ、痒みがおさまりました。本当に驚きました。

早くなおしたい気持ちで薬を使うよりも、優しい成分のもので肌を整えていったほうがいいこともあるということを自らの体験を持って知りました。

薬に頼らずに優しい成分でケアを手助けしてくれるアスカの製品は私にはなくてはならない存在です。

 

では、実際にアルカディアスクリーン ローションを使ってみました。

情報誌を見る限り、オールブラックの容器を想像していましたが、本体は光沢のあるグレーにフタはシルバー。

無駄のないすっきりした形がいいですね。中身の残量が見えるボトルならもっとよかったのですが。

出してみると、透明でトロッとしています。化粧水というよりは、美容液のようです。アルカディア原液にちかいですね。

顔に付けてみますと、とろみが気持ちいい!フワッと柑橘系のスパイシーな香りが広がります。

そして、摩擦なく塗り広げることができます。優しい質感なので、気持ちも落ち着いて、優しくゆっくりと肌になじませてあげたくなります。両手の手のひらで温かさを顔に伝わらせて馴染むように。

 

とろみはありますが、重さを感じることなく肌にピタッと馴染んでいきました。しっとり、というよりはもっちりとした肌に。パッと白く輝くようです。私ってこんなに肌白かったかな?つける度に思うほどです。

 

最近のアスカのローションはオイルが入っているものが多いのですが、こちらのローションはラベンダー油は入っているものの、オイルっぽさを感じません。

私はオイリー肌なので、朝にオイル入りを使うと化粧後もずっとテカテカになってしまうのです。夜はオイル入りのもので大丈夫なのですが…

 

その点、こちらのローションは私の肌にピッタリでした。濃厚ながらさっぱりとした使い心地が素晴らしいです。私のようにオイリー肌タイプの方には特におすすめです。

 

こちらのローションを使って2か月ほどたちますが、日焼けしていないように思います。外出が好きですし、こどもとよく外で遊んでいます。もちろん日焼け止めとしても使える化粧品を重ねていますが、今年はトラブルはゼロです。

 

夏用にこちらのローションをオススメしているようですが、雪国に住んでいる私にとっては雪の照り返しによる日焼けも心配なので、冬にも使っていこうかな、と思っています。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー