Aska information

menu

アスカ体験レポート

美容ライター 斎川みき

セラミドは、角質層の中にある細胞間皮質で

皮膚の表面で水分を保つのに欠かせない成分なんです。

健康な肌は、このセラミドがたっぷりあって、

肌も潤ってしっとりしてるんですが、

敏感肌の人は、何らかの原因でこのセラミドの量が

少なくなってるんですって。

セラミドは、加齢や気候の変化、環境の変化でも増減するらしく、

敏感肌じゃなくても、乾燥肌もセラミド不足に陥ってることも。。。

 

乾燥肌や敏感肌になると、パウダーを塗るだけで皮脂が吸収されて

カサカサになったりするから、

お化粧がしんどい、という事になっちゃうんですね。

 

私は、普段脂性肌ぎみだから、

あんまりセラミドって意識してなかったんだけど、

確かに、パウダーを付けるとカサカサする時があるんです。

これって、もしやセラミド不足??

 

そう思って、セラミドパウダー使ってみました!

A-ZEIN UVセラミドパウダーです!

以前もあったみたいなんですが、いかんせん気にしてなかったもので・・・

それが、A-ZEINシリーズとして復活したみたいです。

 

本体にパフがついてて、パフをトントンするだけで、

パウダーが付けられるという優れもの。

パフで肌を擦ったりしなくてもいいから、敏感肌にはもってこいですよね!

設計までしっかりしてます。さすがはアスカさん!

とりあえずファンデーションは塗らずに、

日焼け止めだけを塗った肌に、パフパフしてみました。

パッケージが黒なので、パウダーが何色なのか分かりませんでしたが

白いパウダーでした。

 

パフパフしたあと、そっとパフで塗り広げると、

白いパウダーは目立たなくなりましたよ。

 

そして、しっとり具合がすごいんです。

パウダーって塗ったとたん、サラサラって感じですが、

このセラミドパウダーは、サラサラプラスしっとりが加わります!

手をあてるとしっとりと肌に吸い付くような感じ。

スベスベ感もたまらない~~~。

日焼け止め後の、パウダーはこれがいいかもしれない!

UV効果もありますしね。

紫外線で痛めた肌も、このパウダーがやさしくケアしてくれそうです!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー