Aska information

menu

アスカ体験レポート

福岡県 まりまり様

私は元々、アスカのオイルが大好き。

特にゴールドコラーゲンオイルには全幅の信頼をおいています。

妊娠中はお腹に朝晩塗って一切妊娠線をつくることなく出産を迎えたくらい、

顔の乾燥だけでなく全身に愛用。

そのアスカがつくるベビーオイルですから、

子どものためじゃなくて自分に塗ってみたいとずっと興味をもっていました。

ちょうど、ベビーマッサージ教室にも通いだした頃ということ、

そしてお手軽な790円という価格にも惹かれためしに購入してみました。

 使う前にはお決まりの成分チェックです。

ナタネ油  ,  ホホバ種子油  ,  オリーブ油  ,  アボカド油・・・。

相変わらず、安定の天然成分。もちろん無香料無着色ですので、

あんしんして我が子に使うことができます。

特に、刺激となる成分は控えているそうで敏感肌の生まれたての赤ちゃんにもやさしいよう。

そして、敏感肌の赤ちゃんに使えるということは

大人の弱い肌にも大丈夫ということですよね!? と俄然期待が高まります。

可もなく不可もなく・・・では次の購入はありません。

毎日マッサージしてたくさん気兼ねなく使ってもよくて、

伸びがよくて使用感がしっとり、そしてもちもちじゃないと困ります。

 早速手に出してみます。いつも使っている大人用オイルと比べ、

心なしかサラサラしている気がします。

夏場なのにベトベトしないところはポイント高いですね。

かさつきの気になる所など、全身にのばしてよくなじませる・・・

との使用手順通りにしたら、とたんに肌が柔らかくなった気がしました。

湿疹もでないし、使い続けてますますつやっつや。

そして肌だけではなく、しっかりと伸びた髪の毛にも使ってみます。

ツヤも出て、いい感じ♪ 

余ったオイルはもちろん、母の手の甲にすりこんでしまいます。

我が家は夕方お風呂に入れるので、

そのあとローション&オイルの保湿ケアをすれば、朝まで潤っています。

そして二週間ほど経ったころ、綿棒にオイルを染み込ませて耳掃除をしてみたら、

とっても使いやすくて汚れもとれて、驚きました

(ただし、我が子の耳垢が乾燥しているタイプだからかも)。

赤ちゃんも嫌がってなくて、これはお耳のお手入れにもおすすめできそう。

そして、同じようにおへその掃除にも

このオイルをなじませた綿棒を使用してみたらこちらもしっかりとれた!! 

保湿も一度にできるし、これは世の中のお母さんにぜひやってみてほしい使い方です。

そして大人は・・・というと、

とてもやさしい成分でできていることを考え、

BBクリームに一滴ほどまぜて使うと乾燥知らずでもっちもちの肌づくりができました。

これはあくまで、ほぼ外出する機会のないときのたまーのお化粧ですが・・・。

子どもがもう少し大きくなり、どんどん化粧をするときにはまた自分用に購入するつもりです! 

子ども、そして大人までしっかり使えるこのオイル、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー