Aska information

menu

アスカ体験レポート

福岡県 まりまり様

 

お肌の大敵、紫外線。

私は普段からアームカバーや帽子で武装する方なのですが、

それ以前に顔や体にも塗りたくります。

そのため、日焼けどめクリームだけは消費量が半端ない。

だいたい一か月一本の割合でどんどんなくなり、常に新しくてよい物をさがす癖があるほど。

 

特に、

①スプレー等よりクリームタイプ(しっかり保護してくれそうな気がするので)、

②無香料無着色(子どもがいるから化学物質が多いものはNG)、

③伸びがよく使いやすいものがタイプ。

アスカのサイトを巡回していて、

新しくていいものがあれば・・・と思っていたとき、

このUVクリームを発見。

基礎化粧品でTNシリーズを愛用していることもあり、

SPFの28は今まで買ったことがない低さで気になりましたが購入してみることに。

即決価格の790円というのもうれしい!

届いてみると、意外に小さめです。それもそのはず20gしかない・・・。

私の普段の使用量からして2週間ももたないんじゃ? 

と心配に思いつつ、お決まりの成分チェック。

水(酸性電解水) ,BG(植物デンプン) ,ナタネ油(ナタネ) ,ペンチレングリコール(トウモロコシ等) , 酸化チタン(鉱物粒子等) , 水酸化Al(鉱石等) , ステアリン酸(大豆等) , ホホバ種子油(ホホバ) , ゲンチアナ根エキス(ゲンチアナ) , 加水分解コラーゲン(魚)……大豆、魚という成分を目にすると嬉しくなります。

やっぱりカタカナよりもひらがな、

漢字からできた化粧品を使いたいと思っているから。

早速手にとってみます。

ものすごく伸びがいい! 

化粧水、美容液、クリームで整えた肌にパールサイズのこのUVクリームをつけると、顔中しっかり伸びてくれます。

そしてハンドプレスすると角質層まで浸透している感じ。

クリームなので、3分ほど乾くのを待てば次のファンデーションも塗れる。

というか、そちらのほうがいいとおすすめします。

下地パワーがあるのかファンデーションののりがいい! 

うれしい発見でした。そして、SPFは高ければ高いほど肌への負担がかかるとのこと。

屋外にちょっぴりお出かけする時などはSPF28でも十分なのでした。

そして実際使ってみて、十分だと思います。

買い物に行ったり、

公園で子どもと遊ぶときはこのクリームだけで出るときもありますが、

焼けない。友達にも「いったい何の化粧品を使っているの?」ときかれるほど。

 

また、個人的に顔だけでなくデコルテ、首、耳たぶ(これ忘れがちな女性多いですが、耳周辺は日焼けしますよ!!)にしっかり塗り込むのが大切。

このUVクリーム、

普段使いには最適ですが、

以前半日牧場に出かけたときも塗り直しで焼けることはありませんでした。

肌のやさしさだけでなくパワーが実感できるのがアスカのいいところだと思います。

 

しいて挙げるデメリットとしては、やはり量でしょうか。

20gで伸びがいいとはいえ、さすがに1か月でなくなります。

望むとすれば大容量(できればポンプタイプでも!)で家族で使えたらなぁ、ということ。

この日焼けどめ、そのくらい本当におすすめです。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー