Aska information

menu

アスカ体験レポート

福岡県 ちょうこ様

ようやく春めいてまいりました。

いつもの冬なら、雪の降る日があるかどうかの地域なので、暖房器具は出さず厚着で過ごしています。

けれども今年の寒波には耐えかねて、ヒーターのお世話になっております。

一度この暖かさに慣れると、ずっとつけっぱなしになり…

加湿器では追いつかず、お肌はカピカピ状態…顔が1番カサカサになってしまい、ファンデは浮き、唇もパリパリに…

これではマズイと、手持ちのASKAアイテムで対策をすることに。

乾燥には手っ取り早く、オイル系かなぁと『TN SNゴールドコラーゲンオイル』をケアに加えました。現在2本目を使用中です。


元々は、気に入っていたブルバートのヘアオイルが廃盤になり…ヘアケア用に。

アスカさんの中でも大人気のオイルですよね。

オリーブやホホバの天然由来成分オイルと美容成分をブレンドした抜群のコスパ!


洗顔→化粧水→こちらと使っています。

はじめにローズのいい香りが~。

無色透明でオイルの伸びかとってもよく、少量で潤いサラッと馴染みます。

ビンを傾けて、2~3回ポンッポンッと手のひらにオイルを少々とり、

両手で温めて馴染ませてから、手のひらをやさしく顔の中心部から外側に動かし塗っていきます。

この時にリンパの流れも意識し、頬があがーれあがーれとイメージを大切にして塗ってます(笑)

ビンを傾け過ぎると出すぎになるので注意しています。

ついでに唇にも塗ったりしますが、持続ではやっぱりリップクリームが優秀です。

乾燥した肌にすばやく潤いを与えてくれる分、

重めなのでフェイスにはカサカサになった時のみ使っていこうと思います。

1度フェイスパックも試してみましたが、私には少々重すぎました。

最近はサボりがちな、

アーユルヴェーダのセサミオイルのマッサージをすると、

カサカサが治まるのでよりパワーの実感があります。

他には、洗髪してタオルドライした後に使っています。

髪の生え際と毛先を重点的に、全体にまんべんなくもみこむイメージでつけています。

ドライヤーの熱からも守ってくれて、髪の毛がまとまり、ベタつくこともないですよ。

以前は椿油をリピートしていましたが、そちらよりつけ心地が軽く、香りがいいのがお気に入りです。

それからちょっともったいないですが、

いざって時にはバックや靴のケアにも。

革のケア用品って、ニオイが残るものが多いですよね。

お出かけ前に使ってもあんしんです。

ケアアイテムを色々揃えたくなりますが、

あまり出番がなかったり、

高級過ぎるともったいなくて使えなかったり…オイルは特に酸化が気になるので、

多機能オイルで気軽にディリーで使えるのが便利です。

まだハイグレードのオイルは試したことがありませんが、十分満足の1本です!

旅行の時にも1本で何役もこなしてくれるアイテムですね!

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー