Aska information

menu

アスカ体験レポート

HM 植物発酵エキス粒 「230種の発酵エキス!!」

                          千葉県 みみちゃんのmama

 

「植物発酵エキス」や「酵素」がダイエットや、健康に良いらしいと話題ですよね。

 

酵素になぜこだわるかというと、酵素ダイエットに関する本を読んだからです。

 

中高年の女性がなぜ太りやすいのか、よく分かりました。

ようするに、酵素不足ということも原因の1つです。

 

若いうちはたくさん酵素を体にもっていますが、消化や代謝など、体の働きのために使われていき、減っていきます。

途中体内で作れれば良いのですが、作れないそうです。

だから、外から食べて補充しないといけない。

 

酵素不足だとどうなるのか?

食べ物の消化の方に、優先的に回してしまうので、代謝の方がおろそかになります。

代謝?

体のエネルギーの産生システムです。

一例をあげると、脂肪を分解してエネルギーにするとか、、、

 

代謝が滞ると、脂肪がたまります。

太ります。

あまり食べてないはずなのに、太ってきたわ(泣く)というのは、これですね。

 

アスカの植物発酵エキスには、230種類もの発酵エキスが入っているそうです。

 %e3%81%bf%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%aemama%e6%a7%98_hm%e6%a4%8d%e7%89%a9%e7%99%ba%e9%85%b5001

「植物発酵エキスに酵母ペプチド、野草発酵エキスに穀物発酵エキスなど、からだのためになる発酵エキスがたーっぷり!!」

(商品ページより)

 

酵母ってありますよね。重要なのはこれです。

野菜や果物などの植物を発酵させると、熟成するときに酵母が産生されます。

 

酵母ってみたことがありますか?

私は、生で摂りたいので、家でキムチもどきをつけますが、3日目にはぶくぶく泡が立ってきて、白いものがたくさんできます。

これが酵母です。

 

以前似たものを見たことがあります。

10年ほど前でしょうか。

グランドアスカのシリーズに瓶に入った「ナチュラルイースト」という名の(記憶がさだかではありません。間違っていたらすみません。)酵素ドリンクがありました。

それは、開封して常温に置いておくと、ぶくぶく泡が立ってきて白いものが産生されていました。

疲れからなのか、体中がこって原因不明の痛みがあったのですが、そのドリンクを飲むと、不思議とすっきり、何だか疲れにくい気がしたので10本以上購入しました。

 

アスカのその酵素ドリンクは本当によかった。

確か南部社長さんの当時のおすすめの一品だと、パンフレットに書いてありました。

 

素晴らしい商品だったのに、いつのまにか販売されなくなってしまい残念です。

値段がイチオシ価格で3700円くらいだったのが、高いと思われてしまったのかな?と思います。

でも、巷の酵素ドリンクはその23倍以上の値段なので、良心的な価格だったのにって思います。

それに当時は、世間に酵素の話が知られていなかったし、先行しすぎたかもしれません。

今だったら、きっと売れると思う。

もう一度販売してほしいです。(お願いm(._.)mします)

 

錠剤タイプのこちらの「HM 植物発酵エキス錠」を飲んで待ちます。

一日二粒飲むだけの手軽さ

これに230種も発酵エキスが入っている!

技術の進化かな?

実感するのに個人差があるでしょうが、私の場合は、カラダのサビに働いてるのを感じるので、続けたいと思います。

 

注:商品のレビューはお客様、美容ライターの個人の感想です。

>>>ご購入はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー